パールダッシュ所属タレント応援ブログ

芸能事務所パールダッシュの所属タレントの方々を応援していくBLOGです!

中塚翠涛さんについて2

みなさんは、海外旅行で行ったところってどこがありますか?
近場だったら、台湾や韓国なんていいですよね。


でも一度でいいからヨーロッパ旅行もしてみたいなあとも思います。
わたしの憧れナンバー1の国、それはフランスです!


美術館めぐりもしたいし、おしゃれな街並みをひたすら歩き回ってみたいなあっていつも思います。
というのも、中塚翠涛さんのブログでフランス旅行をされたときの記事を読んだからなんです。
特に、ル・コルビュジエという題名の記事では、港町マルセイユを訪れていらっしゃるんですけど、もう景色が美しすぎます。


中塚翠涛さんはマルセイユ郊外に足を運んだそうなんですが、ユニテ・ダビタシオンに行かれたそうなんです。
うらやましいです。ユニテ、ダビタシオンといえば、フランスの建築家の巨匠、ル・コルビュジエが造った集合集宅です。
一見コンクリートの建物って感じなんですけど、色彩溢れて、独特の表情を見せているんです。
建物の中も遊び心溢れてキュートでコケティッシュ。これぞフランス!って感じですかね。
とにかくおしゃれなんですよ。わたしもいつか行ってみたい場所のひとつなんです!
とりあえず、今は中塚翠涛さんのブログを見て、楽しもうと思っています。

 

記事はこちら→中塚翠涛/パールダッシュ