パールダッシュ所属タレント応援ブログ

芸能事務所パールダッシュの所属タレントの方々を応援していくBLOGです!

高木ゑみさんについて2

みなさん、こんにちは。


わたしはこないだ、高木ゑみさんのブログ記事に書いてあった鶏の作り置きの記事を見て、
ぜひ試してみたいと感動したため今回紹介したいと思います。


ご自宅で使うことが出来る便利なアイデアでした。


高木ゑみさんは、手羽元と焼き大根を一緒に煮込んだ料理をブログ上で紹介していました。
焼いた大根のサクサク感と味が染みて柔らかくなっている手羽元の相性がよく魅力的なレシピです。


わたしでも簡単に出来ちゃいました。しかし素晴らしいのはこれだけではなく、
この手羽元から出た煮汁を、次の日別の料理に活かすことが出来るんです!
煮汁を炊き込み御飯や親子丼にも使用することが可能なんです。


煮卵も手羽元の煮汁から簡単に作れます。


鶏肉を最大限活用するこのアイデアは、とても便利だなと感動しました。


また、モモ肉の保存法もブログに載せていました。下味をあらかじめつけておいて、
1回の食事分に分けて保存しておけば、料理する際に便利ですよね。


わたしも保存法を真似してみたところ、料理する際に必要な分のモモ肉がすぐ取り出せる上に、
下味がついているため時短にも役立ちました。


また、高木ゑみさんは家庭料理についての想いをブログで述べていました。
一番いい家庭料理など無く、その家庭にあった料理が最高の家庭料理であるという考えを持っていました。


わたしも実感しました! ぜひブログを一度拝見してみると、参考になるかもしれませんね。

 

記事はこちら→高木ゑみ/パールダッシュ