パールダッシュ所属タレント応援ブログ

芸能事務所パールダッシュの所属タレントの方々を応援していくBLOGです!

木下あおいさんについて5

今日はとっても役に立つレシピをご紹介します。


体調が悪くて、だんだん治ってきたなってときにオススメのお料理です。
木下あおいさんはインナービューティープランナーとしていろいろなレシピ公開してくれます。
その木下あおいさんのブログで「体調不良あけの大切な方への朝ごはん」という記事があって、
そこのレシピがとても参考になったのでぜひシェアしたくなったんです。
木下さんによると、体調が回復してきたときの朝ごはんには、
相手に食べたいものがあるかリクエストを聞くのがいいそうです。


大切な人が望むもの、食欲がわくものを作ってあげるのが一番いいんですね。 

そのときの体調に合わせて、体に優しく仕上げるのがコツ!
リクエストがなかったときは、「おかゆ」がベストだそうです。
体に負担をかけない料理なので、おかゆはなかなかいいですよね。


おかゆを作るときは、まずはお出汁をとるのが大切なんですが、ここで注目したのが昆布としいたけを使うこと。


お出汁をとるのに昆布は有名だけど、しいたけも使うのは勉強になります。
もちろん、おかゆの具として、しいたけを食べるのでムダになりません。


こうして完成したおかゆに、梅干しや納豆、味噌汁をつけます。発酵食品は胃腸に優しいそうです。


これを食べて大切な人が喜んでくれたら、自分もうれしくなりますよね!

 

記事はこちら→木下あおい/パールダッシュ