パールダッシュ所属タレント応援ブログ

芸能事務所パールダッシュの所属タレントの方々を応援していくBLOGです!

竹内香奈子さんについて4

竹内香奈子さんが公式ブログを更新していました。


早速チェックしたところ、今日のお家飲みワインはヤルデン・カベルネソーヴィニヨンというイスラエルの赤ワインでした。
竹内香奈子さんが紹介してくれるワインは安くて美味しいだけでなく、
どれもラベルが可愛くて素敵なものが多いのです。


今回のワインは濃厚で深みがある味わいとのことで、わたしも飲んでみたいなあ。


メインディッシュはホルモン焼きでした。コク深い赤ワインにぴったりの料理ですね。
竹内香奈子さん曰く、美味しい赤ワインにはタンニンという渋味成分が適度に含まれており、
ジューシーな肉料理と合わせるとお肉の脂に甘味が出てくるんだとか。
お肉との相乗効果でワインの味もまろやかに感じることができるんだそうです。


合わせる料理によって味わいを変化させることができるなんて、ワインの世界は奥が深いですね。


竹内さんのブログは美味しいお家飲みワインを写真付きで紹介してくれるので、いつも楽しみに読んでいます。


ワインに合う美味しい料理も掲載されているので読んでいるだけでお腹が空いてきてしまいます。
わたしもこのブログを書きながらお腹が減ってきちゃいました。
今日は美味しい赤ワインを買ってお肉料理と合わせてみようかな。

 

記事はこちら→竹内香奈子/パールダッシュ