パールダッシュ所属タレント応援ブログ

芸能事務所パールダッシュの所属タレントの方々を応援していくBLOGです!

中塚翠涛さんについて2

みなさんは一生に一度は行ってみたいところってありますか。
わたしはもちろん、ありますよ。

 

それはセザンヌのアトリエなんです!


え、なんでそんなところって思ったかもしれませんが、それは中塚翠涛さんのブログで知ったんです。
中塚翠涛さんといえば、美文字の著書で有名な方ですよね。
実はわたし彼女のペン字練習帳を買って、汚いくせ字をがんばって綺麗にしたという経歴の持ち主です。


今まで字が汚くて悩んでいたんですが、ペン字練習帳で必死になってがんばったおかげで、
今ではみんなに字が本当に綺麗だねーと褒められるんです。
なので、わたしにとって中塚翠涛さんは感謝する人なんです。


そんな彼女のブログを読むのもわたしのお気に入りで、特に感動したのが、フランスを旅行された際に訪れた、
南仏プロヴァンスにあるセザンヌのアトリエなんです。


マロニエ並木道には美しい新緑の木々が聳え立ち、まるで絵画でも見ているような錯覚を起こしたくらいです。


アトリエの近くにはローヴの丘があり、美しいサントビクトワール山が見え、
もう写真だけでもうっとりしてしまう、不思議な場所なんです。わたしは絶対いつかお金を貯めてここに行こうと思いました。


一生に一度でいいから、行ってみたい場所なんです。

 

記事はこちら→中塚翠涛/パールダッシュ